ツレヅレ日記

イラストレーターたかぎなおこの日記です。

最近の出来事

紅葉もだんだん色づいてきましたね。
Xでちょこちょこつぶやいたりはしてるのですが、ここ最近の出来事を振り返り〜。

 

もう先月のことですが、埼玉県にあるところざわサクラタウンに行ってきました。
こちらKADOKAWAさんが運営している施設でして、会社以外にも美術館やショップ、レストラン、神社、学校などもあって、すごく規模が大きくておしゃれでびっくりしました。
まさにポップカルチャー発信地という感じ!

これは角川武蔵野ミュージアム。かっこいい〜。

 

今回は打ち合わせだったのですが、隣に大きな公園もあって気持ちよさそうだったので、また家族でもゆっくり遊びに行きたいなぁ。
埼玉の名産品を売ってるお店もあって銘菓詰め合わせセットを買いまして、その中に入ってた「ちちぶまゆ」というお菓子がマシュマロの中に埼玉県産のメープルシロップが入ってて娘がめちゃくちゃ気に入ってたので、それもまた買いたい!

その帰り道、10月中は西武線電車に『お弁当デイズ』のステッカー広告が貼られてると聞いてたので西武池袋線に乗るルートで帰ったら、無事にステッカーを発見できてうれしかったです。

ちちぶまゆは3個のうち2個娘が食べて、1個私、夫は食べられず。。

 

 

そして中国から『150cmライフ。3』の新装版が届きました。
今回は数量限定でフェルトケース付きだそうで、本の後ろにこういうのが同封されてます。

毎回プレゼント企画のアイデアがすごいなぁ〜。

 

 

それと11月1日に白泉社さんから発売されたうさささんの『耳がきこえないママときこえるムスメのおはなし。』という本の帯に推薦文を書きました。
同じく娘を育てる身としては共感するところもあり、音がないとこういう風に感じてるのかと驚きもあり、あたたかい気持ちもいっぱいで心がほっこりする一冊でした。

ご興味のあるかた是非!

 

 

そして11月5日に山形県天童市で開催された天童ラ・フランスマラソン大会の参加賞Tシャツのイラストを担当させてもらったのですが、ニュースを見たらランナーの方々がたくさん着てくれててうれしかったです。
ラフランス食べ放題の大会もすごく楽しそう〜。

今回は記念すべき10回目の大会!

www3.nhk.or.jp

 

 

私生活では先日娘の七五三詣りに行ってきました。
娘はいま6歳なのですが、7歳になる学年なので今年やろう!
七五三ももう最後だし今年は家族で着物を着よう!
…ってことでお義母さんも一緒に家族4人で着物を着てみました。
着物着るなんていつぶりだろうってくらい久しぶりでしたが、娘と一緒に美容院で着付けもヘアメイクも全部やってもらって、娘も大きくなったなぁ〜と感慨深かったです。

 

そんな娘が先週お祭りで初めての金魚すくいに挑戦したらすくえてしまい、金魚を飼うことになりました。
初めてのペット、ちゃんと飼えるかなぁ〜。

金魚の名前は「きいちゃん」とのことです。