ツレヅレ日記

イラストレーターたかぎなおこの日記です。

たかぎなおこ20周年イベント開催中!

ところざわサクラタウンでの20周年イベント、無事に開幕しまして、私も初日に家族と行ってきました。

まずはダ・ヴィンチストアさんでの原画展へ。
開店の10時から見に来てくれてる方がたくさんいらっしゃってドキドキ…。
読者さんかなぁ〜と思いつつビビリで話しかけられなくてすみません!

過去作品の原稿をいろいろ展示してます。
上からぶらぶらぶら下がってるのは私のネタ帳4コマ、『上京はしたけれど』の原稿のまわりにペタペタ貼ってあるのは、発売当時書店さんに飾ってもらおうと私がたくさん描いた手描きの宣伝POP。
残ってたのが出てきたので、今回展示させてもたいました。

これまでに作っていただいたノベルティグッズ(本にはさまってる読者ハガキを送っていただくと抽選で当たる)の展示や既刊本の販売もあります。
既刊本は今回来ていただいたお礼のペーパー入りです。

 

そしてコラボメニューが食べられる角川食堂さんへ。
こちらにも読者さんかな〜と思われる方がたくさんいらっしゃってドキドキ…!
我が家もコラボメニューを注文しました。

カレーライスマラソンのマンマミーアカレーはトッピングを2種類選べまして、あとエビフライもトッピングしてみました。
そして山形の冷たい肉そばとまぐろの漬け丼の大好物セット〜。

娘がこんな絵も用意してきてくれて、さっと渡してくれました(笑)
娘はカレーもそばもまぐろ丼もおいしいと、あれこれ食べてました。

レストラン内には過去の新刊案内のハガキ(読者ハガキを送っていただいた方にKADOKAWAさんから新刊が出るときに送っているハガキ)や海外で出ている私の本、ぬいぐるみやいろんな作家さんからいただいた20周年のお祝いコメント、そして顔ハメパネルも置いてあります。

コラボメニューを召し上がってる方やいろいろ見てまわってる方、顔ハメしていただいてる方もいて嬉しかったです。
初日からお越しくださった方々、本当にありがとうございました!

この日は寒かったですが、ときどき青空も出て清々しい日でした。
家族と美術館を見たり、お買い物したり、キャンドル作りをしたり(娘が)、夕方までたっぷり遊んできました。
20周年イベントは4月7日(日)まで開催されてますので、どうぞよろしくお願いいたします!(※4月2日だけ店休日です)

敷地内の神社に絵馬もぶら下げてきたので、行かれる方はよかったら探してみてください