ツレヅレ日記

イラストレーターたかぎなおこの日記です。

改めて新刊のお知らせ

『お弁当デイズ 夫と娘とときどき自分弁当』
9月26日文藝春秋さんより発売です。

 

まだ手元には試し刷りしたカバーしかないのですが、ただいまどんどん印刷&製本中だと思います。
日々のお弁当作りを描いたコミックエッセイルームでの連載に、描き下ろし漫画やお弁当写真もいっぱい入れました。
発売までまだ少しありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

そしてこの本もデビュー20周年記念プレゼントフェアの対象本となってますので、ご応募される方はお買い上げいただいた際のレシートや領収書をなくさないようお気をつけください。


こちらの20周年記念サイトでは毎月いろんな作家さんからいただいたお祝いコメントがアップされてるのですが、先月は卯野たまごさんと台湾のFshrimp炸蝦人さんから素敵なイラストをいただいてます。
ありがたや〜。

卯野たまごさんはだいぶ前にメディアファクトリー(現KADOKAWA)さんに行ったときたまたまお会いして一緒にランチしたことがあるのですが、そのときは髪が超ロングでどこかミステリアスな雰囲気でした。
あれはもう何年前かな…と考えると、10年くらい前…?
いやもっとか……??

最近こんな感じで「あれって何年前だっけ?」と考えると、思ったよりだいぶ前でびっくりしたりします。
10年くらいってあっという間に過ぎるなぁ〜。

 

あとお知らせするのが遅くなってもうエントリー〆切っちゃったのですが、山形で開催の天童ラ・フランスラソンという大会の参加賞Tシャツのイラストを担当しました。
ラソン本でもお世話になった金哲彦さんが大会アドバイザーも務めていて、特産のラ・フランスが食べ放題の楽しそうな大会です。
Tシャツの絵なんてあんまり描いたことないからドキドキだけど、ランナーの皆さんに喜んでいただけるといいなぁ〜。

ちょっとずつ季節も秋めいていきますね。