ツレヅレ日記

イラストレーターたかぎなおこの日記です。

20周年イベント終了しました!

3月23日(土)からところざわサクラタウンで開催されていた「たかぎなおこ20周年イベント」は昨日4月8日(日)で終了しました。
ご来場くださった方々、どうもありがとうございました!
行かれたご感想やレポもたくさんXなどにあげていただいて嬉しく拝見しました。
また、遠方やご都合で行けなかったという方々からもたくさんお祝いのメッセージいただいてましてありがとうございます!(おひとりおひとり返信できなくてすみません)

会期中私は初日と最後の2日間の3回会場に行けました。
一昨日はちょっと肌寒くはあったのですが、到着してみたら桜が満開!

そして角川食堂さんに行ったら行列ができてて、うちの家族も並んでコラボメニューを注文しました。

親子3人でシェアして食べたのですが、初日に来た時に私がまぐろの漬け丼を食べすぎたと娘が文句を言ってたので、今回まぐろ丼は娘にお譲りして私はカレー多めに。
あと新しくコラボメニューで始まってた仮面ライダーポテトも娘が食べたいとのことで注文。
そしてレポをくださった方がカレーとハートランドビールを合わせてておいしそうだったので真似してビールも注文。
うわ〜い、久しぶりの昼ビール!

まわりにもコラボメニューを注文してくださってる方がたくさんいて、ご家族連れ(なおこコースターで遊んでくれてる赤ちゃんがいてかわいかった)、おひとりで来てくださってる方、ご友人同士、あと若い男性もコラボメニュー食べながらいろいろ写真を撮ってくれたりしていて、ドキドキしながらビール飲みました。

 

ダ・ヴィンチストアさんでの原画展会場も写真を撮りつつじっくり見てくださってる方、わいわい見てくださってる方、本を購入してくださってる方もいてドキドキ嬉しかったです。
照れくさくてほぼ中に入れませんでしたが、ありがとうございます!

そしてサクラタウンのすぐ裏にある桜並木もぶらぶらとお散歩。
会期中、もっと早く桜が咲いて来てくれる方が一緒にお花見も楽しめたらいいのに〜とずっとやきもきしてたのですが、最終日あたりにやっと満開になってくれました。

まさにサクラタウン〜!

 

そして昨日の最終日はちょっと汗ばむくらいのいいお天気に。
また家族で夕方頃におじゃましました。

着いたときもう角川食堂さんは閉店してたのですが、この日もたくさん来てくださった方がいたようでありがとうございます。

他のいろんなイベントも片付け作業が始まってるところでしたが、原画展はまだ開催中だったので中に入ってみました。

この20年、自分でもいろんな作品をたくさん描いたなぁ〜と思います。
『上京はしたけれど。』を描いたときに作った手描きポップの中の不安そうな自分を見て、このときの自分がこんなイベントを見たらびっくりするだろうな、と思ったりしました。

 

また新たな気持ちでがんばっていきたいと思います。
今後もよろしくお願いします!