ツレヅレ日記

イラストレーターたかぎなおこの日記です。

たかぎなおこ20周年イベント、まもなくスタート!

ところざわサクラタウンで開催のたかぎなおこ20周年イベントいよいよ今週土曜日3/23から開催になります。
レストランでのコラボメニュー、原画展、国内外の書籍やグッズの展示、他にもいろいろお楽しみがあると思うので是非お越しください。

 

コラボメニューのポスターも作っていただいたので紹介します。
まず一品目は冷たい肉そばとまぐろの漬け丼の「たかぎなおこ大好物定食」!

冷たい肉そばは『愛しのローカルごはん旅』の山形編で登場したのですが、旨味があってすごくおいしくて、一緒に行った友人とびっくりした記憶があります。
まぐろ丼は言わずもがなの私の好物でして、その2つをセットにしていただきました。

 

そして二品目は「カレーライスマラソンのマンマミーアカレー」!

こちらは『まんぷくローカルマラソン旅』の北海道でのカレーライスマラソンで登場した金箱さん(トラットリア・チャオロのシェフ)が作ってくれたカレーを、金箱シェフのご協力のもと今回のために再現してもらったカレーです。
私も当時食べたきりなのでめっちゃ楽しみ〜!!!
カレー大食い競争で9皿食べて優勝して満腹のため、当時出来立てを食べられなかった担当かとうさんにも是非食べてもらいたい!(笑)

1品注文ごとに私の絵のオリジナルコースター(ランダムで3種)もついてきます。
角川食堂さんは他にもいろいろメニューがあるおしゃれなレストランです。
是非おなかをすかせてお越しください。

 

会期中、4月2日(火)だけは店休日となりますのでご注意ください。
あともし私にお手紙等をくださる場合は、原画展が開催されてるダ・ヴィンチストアのレジの方が預かってくださるそうです(生もの・食べ物は基本的にお断りとのこと)

寒い日が続いてなかなか桜が咲かないのですが、桜も綺麗なところみたいなので、会期中に満開になってくれるといいなぁ〜。
遠方の方もいらっしゃると思いますが、よかったら遠足・旅行気分で遊びにきてください。

 

そして20周年サイトに今月もお祝いコメントをいただきました。
今月は清野とおるさんに、海外からは夏小鱘さんと羲和清零さん!!!
あたたかいコメントもいただいてうれしいです〜。

北区赤羽でおなじみの清野さんですが、その本が出る前から私は清野さんのブログをよく読んでまして、担当かとうさんに「すごくおもしろいブログがあるんですよ〜」という話をしたことがありました。
そしたらその後私がその話をしたからではないのですが、かとうさんが清野さんの担当にもなりまして、そんな縁で3人で赤羽で飲んだこともありました。
で、勝手に先輩気分でいたらデビュー自体は清野さんのが早いんですね!(私のほうが6歳年上)笑

 

お祝いコメントの更新は今回が最後になります。
いままでコメントいただいた作家の皆様方、お忙しいところ20周年に花を添えていただいて本当にありがとうございました!