ツレヅレ日記

イラストレーターたかぎなおこの日記です。

お祝いコメントいただきました

デビュー20周年記念サイトに今月もお祝いコメントをいただきました。
もつおさんと中国のCさん。
どうもありがとうございます〜!!

もつおさんが描いてくださった最初にひとりぐらしを始めた部屋の雰囲気が、本当に当時を思い出すそのまんまな感じで、なつかしいなぁ〜と見入っちゃいました。
すごく狭い部屋で、1部屋の中に台所もユニットバスも全部詰まってて、ベッドからおりて3歩で外、みたいな。笑
いま思うと防犯的にもけっこう危険な家でしたね…。

 

しかし他の作家さんのコメントを見てても思うのが、あたりまえだけどみなさん絵が上手ですよね!
他の人の絵を真似して描くのってすっごく難しいんですよ。
それをちゃんと似せつつ、自分のカラーも加えつつ、うまく描くなぁ〜と。
コメントありがたく思いつつ、毎回勉強にもなる気持ちです。

 

 

あと私の本の台湾版を出してくださってる台湾の大田出版さんが『おかあさんライフ。今日も快走!ママチャリ編』のPVを作ってくださいました。
アニメみたいでかわいらしいので、よかったらチェックしてみてください。

 

www.youtube.com

 

 

そして新刊『お弁当デイズ 夫と娘とときどき自分弁当』もさっそくお読みくださった方々、どうもありがとうございます!
ご感想もたくさん届いてうれしく思ってます。

少し前にTBS「王様のブランチ」のブックランキングで3位でテレビで少し紹介していただきました。
わーい!!

 

…と、こういう写真を撮るならテレビの前もう少し片付ければよかったのですが、慌てて撮ったのでいろいろ置きっぱなしです💦
自分の絵がテレビに映るのってなんか不思議で、しかも家族の絵だとなおさら不思議な気分でした。

 

娘は最近はドラえもんに夢中で、よく漫画を読んだり絵を描いたりしてます。
自分も子どもの頃夢中で読んでたけど、いまの子どもも夢中にさせるだなんて、ドラえもんのパワーってすごいなぁ〜と改めて思ったりしてます。
今度娘とドラえもんの映画観に行ってみようかな。

なにかいろいろちょっと違うドラえもん。笑