ツレヅレ日記

イラストレーターたかぎなおこの日記です。

『体力アップ1年生』発売日!

体力アップ1年生』本日2月1日が発売日です。
もうすでに昨日本屋さんで見つけてくださった方もいるようで、ご感想が早くも届いたりしてて、うれしく思ってます。
どうもありがとうございます!

本の発売日には神社かお寺に行ってお参りのが習慣で、今朝も娘を学校に送ったあと神社に寄ってきました。
どうかたくさんの方に楽しく読んでいただけますように〜〜〜。

↑道すがらロウバイが咲いてたので、帯の黄色を合わせて撮ってみました。
今年の冬は暖かいですね〜。
そろそろどこかに梅を見に行きたいな!

 

あと本日、コミックエッセイルームで連載の『お弁当デイズ』も更新されてます。
今回はオーソドックスにウインナーのお話です。
こちらもよかったらチェックしてみてください。

↑こちらの連載の近況にも書いてありますが、少し前から飼い始めた金魚にその後ドジョウとヤマトヌマエビが加わり、さらに最近メダカとタニシも加わりました。
水槽も2つになってさらににぎやかになってます。

じ〜っと見つめ合う2匹のドジョウと、土管と土管の間の狭いところでじっとするドジョウ。

メダカの学校をのぞくエビと、鳥居の上にのぼるタニシ。

 

それぞれが見るたびにいろんなところでいろんなことをしていておもしろいです。
ついつい長時間眺めてしまって、おつぐやんに「ま〜た見てる」と言われる今日この頃です。