たかぎなおこのツレヅレ日記

コミックエッセイのお仕事や日常など

ただいま印刷中!

2月1日発売予定の『体力アップ1年生』、私の作業はすべて終わりただいま印刷&製本工程に進んでます。
もう来週には見本が出来上がってくるようでドキドキ。
どうぞよろしくお願いします。


 

そして20周年記念サイトに今月もお祝いコメントをいただきました。
今月は宮田ナノさんと海外からは蘇徵樓さん。
わーい、かわいい〜。


宮田ナノさんは私の過去作品の絵をたくさん描いてくださったんですが、見ていて自分でもなつかしいです。
母が作ってくれたネコキチのあみぐるみとか、朝食バイトとか、150cmライフ。でオランダ行ったときのパンケーキとか、ムク抱っこしてお花見とか、ああこんなシーン描いたなぁ〜と…。

 

本が出るとき、印刷工程にいく前は間違いがないかとか、気に入らない絵やセリフを修正するラストチャンスなので何回も何回も見直しするのですが、もう自分の手を離れて本になってしまうと、なんだか急に恥ずかしいような怖くて見られないような気分になって、もうあまり見返すことはないのです。
なので過去作品でなにを描いたか忘れかけてたりするのですが、こうやって見てみると「あ〜描いたわ〜」とおぼえてるもんですね。(そりゃそうか)

 

宮田ナノさんもコミックエッセイ本を出されてて、絵がすごくオシャレでかわいくて、ほっこりおすすめです!