ツレヅレ日記

イラストレーターたかぎなおこの日記です。

体力アップ1年生

2月1日発売の『体力アップ1年生』が完成しました〜。
今回はこんな白くてさわやかな感じのカバーです。
よかったら読んで一緒に健康生活目指しましょうー!!!
どうぞよろしくお願いします。

 


先週末は家族で茨城県に遊びに行って博物館や科学館巡りしてきました。
そのなかでつくばエキスポセンターというところにも行ったのですが、館内の一画に科学万博つくば'85コーナーがあって「わ〜なつかしい〜!」となりました。
うちの父はけっこう万博好きで、つくば万博もはるばる三重から家族で見に行ったのです。
85年だから、私は小学6年生の夏休みだったのかな。

つくば万博のマスコット「コスモ星丸

この電子ピアノを弾くロボット、見た覚えがある!

真ん中のユニフォームかわいいなぁ〜

ガスパビリオンもたしか入った気が!

星丸グッズもいっぱい!

 

ところどころの記憶ですが、人がいっぱいでどこもけっこう並んだこと、最後に大観覧車に乗ったら思ったより時間がかかってバスに乗り遅れたこと、泊まったホテルがすごく狭くてトイレとお風呂が一緒になったユニットバスというのが初めてで衝撃的だったこと、朝食バイキングも初めてでパンが食べ放題でびっくりしたこと、などなど思い出しました。

その前日だったか翌日だったかは東京ディズニーランドに連れてってもらったのですが、子ども的にはディズニーランドのほうが断然楽しくて、3姉弟の感想としては「2日間ともディズニーランドがよかった!」だった記憶も。

でもディズニーランドならいまでもまだあるけど、つくば万博はあのときだけだから、やっぱり万博に連れてってもらってよかったよね。
なんかなつかしくなってしまって、ついたくさんグッズも買っちゃいました。

ジャーン!星丸いっぱい★

 

娘もこうやってあっちこっちお出かけしたこと、大人になっても覚えていてくれるといいなぁ〜。