たかぎなおこのツレヅレ日記

コミックエッセイのお仕事や日常など

秋の運動会

ここのところ気持ちのいい秋晴れが続いてますが、先日も晴天の中、娘の小学校での初めての運動会が開催されて見に行ってきました。

 

『おかあさんライフ。』の中で、まだ赤ちゃんの娘を連れて散歩してたら運動会をやってる小学校の横を通りかかって、そのときは友達同士で走ったり応援したりしている小学生の子がすごく大きく立派に見えて、娘はどんな小学生になるのかなぁ〜…なんて思ったシーンを描いたのですが、そんな日がきたんだなぁ〜と思ったりもしました。

 

娘は50m走はのんびりめに走ってましたが、ダンスを習ってることもあってみんなで踊るダンスは元気にキレキレに踊ってました。
6年生の子はもう私より背の大きい子もたくさんいて、1年生を誘導したりして、さすがにしっかりしてる感じでした。
でも気づいたら娘もあっという間に6年生になってたりするのかな…。
子どもの成長って早いですね。

 

 

そして家ではクリスマスツリーを出しました。
うちのクリスマスツリーは娘が赤ちゃん時代に愛用していたものも飾られてたりします。

 

 

初めて使った歯ブラシや靴下、おしゃぶり、あと大好きだったアンパンマンとか…。
どれももう使わないけど、捨てるに捨てられない思い出のものたちです。