たかぎなおこのツレヅレ日記

コミックエッセイのお仕事や日常など

翻訳本の紹介(韓国編)

台湾、中国に続いて今回は韓国語版の紹介。

韓国でもたくさん翻訳本を出していただいてまして、家にあるものを並べてみました。

『マラソン1年生』と『まんぷくローカルマラソン旅』見つからなかったんですが、他の2冊のマラソンシリーズの本はあったので、出てるはずだと思います。

『150cmライフ。』が2冊あるんですが、最初に出た『150cmライフ。』がちょっと大きめサイズでハードカバー(堅く厚い紙の表紙)だったんです。
その後出版元が変わって日本と同じようなソフトカバーの本になったんですが、私の本でハードカバーってめずらしいので並べてみました。

左が最初に出たハードカバー版。よく見たら左右の開きも逆ですね〜。

韓国も出版元が変わったりしてるうえハングル文字が読み取れなくて把握しきれてないのですが、いまはANIBOOKSさんや大元C.I.さんという出版社さんから出てるんじゃないかな、と…(違ってたらすみません)
読めないけど、ハングル文字ってなんかかわいいなぁ〜と思います。

감사합니다 \( ˆ ˆ )/