たかぎなおこのツレヅレ日記

コミックエッセイのお仕事や日常など

翻訳本の紹介(その他の国編)

翻訳本の紹介、最後はまとめていきます。

こちらはタイ語版。
日本版より少し縦長サイズになってます。
『150cmライフ。1〜2』『ひとりぐらしも5年め』『上京はしたけれど』は日本版とは本の開きが逆で絵も左右反転してるのですが、それ以降に出た本は日本版と同じ向きになってます。
途中で作り方を変えてくれたのかな…。

そしてこちらはフランス語版。
日本より少し小さめで薄めサイズです。

 

最後にこちらはインドネシア語版。
手元にこれしかなかったので、1冊だけ出たんだったかな。

 

これらの国ではこれ以降の翻訳版の刊行はストップしちゃってるようです。
あとときどき聞かれるのですが英語版は出ていません。
タイ、フランス、インドネシアの読者さんからご感想をいただいたこともあり、いつかまたこの続きが刊行されたらなぁ〜と思うし、さらに他の国でも翻訳本が出たりするといいなぁと思いつつ、今後もがんばってまいります。


翻訳本の紹介は以上です!