たかぎなおこのブログ

ツレヅレ日記

重慶市の20周年記念展

中国の重慶市で私の20周年記念展を開催していただきまして、その様子の写真を送ってもらったので紹介します。

とても大掛かりな展示をしていただいたようで、うれしい〜!
そしてなにやら店舗もめちゃくちゃオシャレじゃないですか!?
この植物やミストは何??

なんだか中国のパワーのようなものを感じます。(展示は6月30日で終了)

 

そしていろんな書店さんでも展示をしていただいたようで、そちらの写真も紹介します。
まずは同じく重慶市の書店さん。

 


そして北京の書店さん。(お店の規模がすごそう!)

 

続いて上海の書店さん。

 

最後に深圳の書店さん。
こちらは7月末まで展示されてるそうです。

どこもかわいく、たくさん展示してくださってうれしいです。
中国では日本と違うカバー(描き下ろしました)で売られてたり、グッズもいろいろ売られてたりします。

私もいつか現地に行って見てみたいなぁ〜。
出産やコロナもあって、最後に海外に行ったのは『海外マラソン旅RunRun旅』の台北ラソンです。
あれはもう何年前になるんだっけ…。

 

あと日本の20周年記念サイトのお祝いコメントも追加されてます。
松田奈緒子さんと台湾のWawaさん、Fshrimp炸蝦人さん、茶々丸さんからのメッセージ!!!

松田奈緒子さんは元祖担当松田さんのお姉さんでもあり、ドラマにもなった大ヒット漫画『重版出来!』の作者でもあります。
何度かお会いしたこともあるのですが、背が高くてシュッとした美人さん〜〜〜。

 

Wawaさんも仕事で台湾に行ったときに一緒に食事したりしたのですが、ご本人も描く絵もとってもパワフルで、明るく動物好きだった印象です。
なんか大食いの担当かとうさんと意気投合してた。笑

 

Fshrimp炸蝦人さん、茶々丸さんはお会いしたことないのですが、こうして絵に描いていただくとなんだか会ったことある気分です。
各先生方、お忙しいなか本当にありがとうございますー!!!